2010年5月4日

シャトレのつぶやき11 入院しているの メソメソ その3

ワタシの病名は心筋症だって。

生まれたときから心臓の形がおかしかったけれど、今まで症状がなかったのね。それが今になって出てきて、そのために心臓だけでなく、肺や腎臓にも影響を与えるので気をつけなければいけないんだって。
そういえば、ワタシってすごく怖がり。何しろ、ママンが本のページをめくる音も怖くてビクッてすることがあるくらい。
それもデリケートな心臓のためだったのか。

とは言え、こんなこと自慢にもならないわね。
早く良くなってお家に帰りたい。
そのためにも嫌な点滴も続け、あの、信じられないくらいまずいお薬も
飲まなければならないの。
でも、いいこともあるのよ。それはお友達ができたこと。
今まで世の中に、こんなにいろいろなネコがいるなんてちっとも知らなかったの。
黒もいればシマシマもいる。
ママンが写真をとったので紹介するわね。あったことはなかったけれど、ワタシと血がつながっていないお兄さんに似たのもいるんだって。
ママンがそう言っていたわ。ラムセスっていうすごい名前。
ワタシの前にこのお家にいたのね。その妹でセザールもいたらしいわ。

このクリニックは24時間、誰かしら面倒をみる人がいるの。宿直室もあって、ママンがいつもの通り素早く盗み見したら、
ベッドもあるし、テレビや冷蔵庫もあるんだって。だから安心。でもきっと入院費が高いわって、ママンは今度は他の心配をしているの。あの人って心配探しの名人なのよ。何でも大げさなんだから。
「だけど可愛い君のため。いくらでも払うから心配しないでね」なんて言ってくれるの。いいところがあるじゃない。

ああ、今日も来ていい子いい子ってなでなでしてくれないかな。ワタシはそれが大好きなんだもん。そうしたら嫌なお薬も飲んで、ワタシもそれなりの努力をするからさ。

だけど、ワタシのお顔あまりきれいではないわね。
手がうまく使えないから
お顔を思ったようにお手入れ出来ないの。
退院したらまた時間をかけて美しくなるようにするわね。