2017年2月9日

ハートのチョコがいっぱい

スタイリッシュなハート型チョコ。
バレンタインデーが近づいてきて、チョコレート店のショーウインドウに、ハ-ト型チョコレートが並んでいます。 だからといって、パリの人がプレゼントするために買うとは限らないのが事実。

ユニークでラヴリーなチョコが整列。
2月14日のバレンタインデーに、女性が好きな男性にチョコレートをプレゼントするのは、日本人が考えた日本独特のお話のようです。

華やかなショーウインドウ。通りかかる人から歓声があがります。
フランスでも2月14日に、恋人にプレゼントをする人が多くいますが、チョコレーに限らず、お花だったり、きれいなカードだったり様々。
レストランでロマンチックなお食事を、という豪華なカップルもいます。なので、この日のディナーの予約は結構大変。もっと豪華になるとジュエリーをプレゼント。

ピンクの箱入れ。パリのお土産にぴったり。
ハート型チョコレートを買っている人を見ていると、圧倒的にツーリストが多い。
可愛らしいからバレンタインデーだけでなく、パリのお土産としてはとてもいい。

中身がなくなったら、小物入れになるから便利。
でも、これってどう見ても女性へのプレゼント用ですね。
それにしてもスイーツを買う機会が多いこと。
この後はイースターで、またまたショーウインドウにチョコレートが飾られるでしょう。
趣向を凝らしているから、見ているだけで楽しい。

幸せがいっぱい入っているようで、
心がホカホカしてきます。
という私も毎日チョコレートを食べています。
ただし、有機の90%カカオのブラックチョコ。
やはり健康第一です。