2020年12月21日

太陽に会いに公園に。

 コロナ感染者が一向に減らないばかりか、マクロン大統領までついに陽性で、ヴェルサイユの公邸ラ・ランテルヌで自主隔離。そこでテレワークで公務をこなしています。

イギリスで奇妙なコロナ変異種が現れ、イギリス在住のフランス人は30万人もいるので、政府は素早く反応し、とりあえず48時間イギリスからの入国禁止を発表。緊張感が走っています。

そうした中で唯一ポジティブなことは、12月だというのに寛大な太陽が顔を出していること。なので、早速公園へ足を運ぶと、なつかしいカモたちが大勢集まっているではないですか。オーガニックのビスケットを持って行って良かった!! 

太陽と同じように寛大な心でたっぷりあげたら、嬉しそうな声をあげてかわいい。ヨタヨタ歩く姿もかわいい。昨日、日曜日のことでした。

ホ~ラ、おいしいおやつよ。たっぷり召し上げれ。
カモメたちが広い空を自由自在に飛んでいて、うらやましい。
ロックダウンの間閉まってたメリーゴーランドも再開。
うれしそうな子供たちの顔にホットします。