2023年10月16日

秋のパリ、彫刻がいっぱい

 異常に暑い気温が続いたかと思ったら、今度はダウンコートが必要なほど寒いパリ。私が住んでいる建物はすでに暖房が入っていて、ポカポカで快適。そうした中、ダウンコートを着て外に出ると、大きな彫刻があちこちにあり、寒さも吹っ飛ぶほど楽しいパリ。数点をご紹介します。

巨大な波。覆いかぶさるような迫力。

大きなシャトーの庭園で、
母屋から離れた所に高床式の鳩小屋を見かけますが、
これはユニークでコンテンポラリーな鳩小屋。

蝶々

大地から出現した大きな木の根。

台座がなく、自然と密接な関係があるように表現した
ケープタウンの住民像。

迫力と華やぎがほとばしるオリジナリティ満点の像。

競って記念撮影をしたくなる鮮やかなハート。