2024年1月25日

カルティエ  夢のようなひととき

 時が経つのは早いもので、年が明けて間もないけれど、オートクチュールのファッションウイークで、華やぎが軽やかに舞っているパリ。

そうした中、寒さから身を守るため、厚手のコートを着て、いざ、リッツパリへ。カルティエのニューコレクション発表です。

カルティエのスタッフが、一人ひとりの訪問者に
丁寧に説明してくれます。
私が大好きなパンテールが、愛らしい姿を見せる存在感あるネックレス。

ホワイトゴールド、オニキス、ダイヤモンドの、
動きが感じられる個性的でインパクトがあるネックレス。

フレッシュなフルーツを組み合わせたような、
楽しさあふれるブレスレットとイヤリング。
メゾンの象徴的ジュエリーのひとつ。
ネックレス、イヤリング、リング、ブレスレットウオッチのセット。
硬い貴石で、レースのような柔らかさを表現しているネックレス。
やはり卓越した技術を誇るメゾン。

胸元をエレガント、かつ、ゴージャスに飾るネックレス。
部分的に取り外し、ブローチやペンダントヘッドとして使用も可能。


宝飾商の王と言われるカルティエならではの、選び抜かれた貴石、デザイン、技法に改めて感嘆し、高揚感を覚えた貴重なひとときでした。
ジュエリーを堪能した後は、サロンでひと息。
ピアノの演奏があり、緑豊かな中庭も見える広いサロンで、
リッツパリの極上のサーヴィスで軽食をいただく贅沢。

新しい年の始まりにふさわしい日でした。
今年はオリンピックもあるパリ。
充実した一年になりそう。