2022年12月21日

クリスマスに欠かせないケーキ登場

 クリスマスのケーキはビュッシュ・ド・ノエルと呼ばれ,薪の形と決まっていたのに、それは、もう古い習慣とばかりに、いろいろなフォルムのケーキが続々登場。

要するに、みんなで集まってケーキを分かち合いましょうというのが目的。この時期にダイエットは? などと言ってはいけない。ケーキの誘惑に勝つのには、かなり強い意志をもたねばならない。

芸術の国ならではのビュッシュ・ド・ノエル。食べる前に写真を撮るべき。

木の葉のフォルムとは、何とロマンティックなことよ。


クマさんが可愛すぎる。特にブラウンのクマさんの表情がいい。

クラウンのフォルムも多く見かけます。
ナッツ入りは私の好物。

大きなマロングラッセのようなアイス。一人では食べきれない大きさ。

これだけ種類豊富だと、迷うか、まとめ買いか・・・・