2023年6月5日

暑いパリ、涼し気な服が良く似合う

午後の最高気温が26度のパリ、公園で見かける服装がとっても涼しそう。
皆、思い思いの爽やかな身なりで、見ているだけで気分爽快。

肌をたくさん見せているからといって、人に不快感をまったく与えていない。しかも、見せびらかせるためでなく、自分がそうしたいから、そうしている、という気持ちが体からにじみ出ている。だから見ていて気持ちいい。


若さがピチピチはねているマドモワゼルたち。

ベンチでおしゃべりしたり、読書やスマホを楽しむ二人。
うらやましいほどのスタイル。

自信を持った歩き方をぜひ取り入れたい。

絵になるヤングカップル。

街路樹の葉が、透かし模様を描いて涼しさを飛び散らしています。

エサを求めてあちこち歩き回ってのどが渇いたカモたち。
ちゃんと水がある場所が分かるのは、感心。
生き延びる術を知っているのね。えらい、えらい。