2021年11月18日

クリスマスのムードいっぱい

 パリの老舗のデパート、ギャラリーラファイエットは、全館がすでにクリスマス。このデパートのクリスマス装飾で欠かせないのは、クーポールの下の巨大なツリー。今年もそれが見たくて、いそいそと出かけました。

ギャラリーラファイエットのクリスマスツリー。
毎年これを見るのが楽しみ。


サンタさんがたくさんのプレゼントを運んでくれます。
我が家も忘れないでネ。

華やかなツリーを目の前に見ながらドリンクを楽しめる。
パリらしいおもてなしのひとつ。


今年は大きなサンタクロースが、たくさんのプレゼントを配ってくれるようで、我が家にも来てくれるかと期待に胸がはずみます。コロナやその他の心配事が、一瞬の内に遠くに行ってしまいそうなほど、楽しさが漲っています。

見慣れたとはいえ、見るたびに感激するイルミネーション。

この後もデパートをいくつか回るつもりだし、クリスマスマーケットにも行かなくては。それともちろんブランド製品のブティックのショーウインドー鑑賞もある。ということで、忙しくなりそう。