2020年8月3日

パリの犬たち 237

いつもと違うパリだね。

「ネ、ナンだかいつもと様子が違うパリだと思わない?」
「ウン、たしかにナンだかおかしい」
「ツーリストの姿がぜ~んぜ~ん見えないよ」
「ホントにさみしいくらい人がいない。どうしたのか、ママンに聞いてみるね」
「ママン、ママン、どうしてこんなに静かなの? ネ、ネ、お返事してよ」
「おしゃべりに夢中で、ボクたちの言うことなんかちっとも聞いていないよ」
「無視されて、ガッカリ、とってもガッカリだワン」
「こうなったら、自分たちで考えないといけないネ」
「たしか、コロナがどうのこうのってママンたちが話していたけれど、
もしかしたら、それと関係あるかも」
「コロナ?」
「そう、コロナ」
「ナンだったかな、コロナって」
「それがよく思いだせないんだ」
「じゃ一緒に考えてみようよ」

ジー、ジー、ジー、

「いくら考えてもわからないワン 」
「世の中にはボクタチが理解に苦しむことが多いなぁ」