12月上旬からテレビに頻繁に登場するスポットCMは、何といっても香水。クリスマスプレゼントに適しているからでしょう。とにかくフランス人がつける香水の量は半端ではない。いつも体全体から香りが放たれている。香水は日常生活の必需品なのです。
雑誌や新聞で特に目立つのは、ジュエリーのパブリシティー。それにつられて本物が見たくて宝飾店のショーウィンドウ巡り。今年は豪華なジュエリーを展示するのではなく、ディスプレイに工夫を凝らしているので、それが見もの。心が浮き立ち、幸福ホルモンのセロトニンが一挙に増加します。
少なくとも私は・・・
パールのネックレスはシャネルのアイコンのひとつ。 |
ナポレオンのお気に入りだったショーメ。 シックで趣のあるデイスプレイ。 |
輝く星が散りばめられたブルガリ。 |
遠くから視線をとらえるディオール。 花園の中にジュエリーが潜んでいてポエティック。 |
無数のシルバーとゴールドの球が舞うカルティエ。 |
物語が浮かぶような、ショパールのメルヘンの世界。 |
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