2023年5月3日

マロニエの花咲く季節

 5月になってマロニエの花がキレイに咲いています。これを見るといよいよ春になったかと、心が躍ります。小さい花が寄り添いながら、空に向かってのびている姿に、いつも活力をもらっている感じ。だから、たくさんのマロニエに会いにあちこち歩き回る。

この時期は他の花々も満開で、どこもかしこも幸せが飛び跳ねている。お散歩に最適な時期なので、外を歩くのが楽しくて仕方ない。お花に誘われて今日もスニーカーで一時間ほど歩き、気分爽快。

背が高いマロニエの間にいると、森に中にいる錯覚をおこすほど。

小さい花が寄り添っているのが愛らしい。

色鮮やかなチューリップも満開。

公園内のレストランも大繁盛。緑に包まれてのお料理は一味違う。

広々した芝生の上で、どのお花も幸せそうに、可憐な姿を見せています。

思い切り走りたいのに、公園内は禁止だってサ。
だからバッグに入ってのお散歩。不満だワ~ン。

住まいの池が工事中。だから芝生の上で暮らしているボクたち。
工事の進み具合を監視できるように、近くにいるんだよ。
夏までに完成するといいな~。ワイワイグァグァ・・・