2020年6月15日

ヤギさんに会いに公園に

今日は絶対にヤギさんがいる、と自分で勝手に決めて公園に行ったら・・・
私のお願いが届いたのか、ちゃんといつもの場所にいるではないですか。もう大感激。黒い小さいヤギさんでチョーかわいい。除草はあまり興味がないようだけれど、そこにいるだけでいい。

かわいい黒ヤギちゃん。
突然おおきなワンちゃんが出現。驚いた我が黒ヤギちゃんは思わず緊張。

もっとよく見たいとワンちゃんが近づき、
恐れた我が黒ヤギちゃんは逃げる体制に入る。
それを察した賢いワンちゃんが
ボクはこんなにやさしいよ、と満面の笑みを浮かべます。
馬で巡回する警官、池でヨット遊びを楽しむ子供たち、鮮やかな色を見せる花々。以前の日々がどんどん戻っている平和なパリです。

馬で公園を見回る警官。
スマホを向けたら「ボンジュール」と言葉をかけてくれて、
やはりパリはいいなぁと思わずにいられない。
池で貸しヨットを浮かべて遊ぶ子供たち。
ちゃんとソーシャルディスタンスを守っています。
鮮やかな色とフォルムが華やかなアーティチョーク(だと思う)