2023年12月6日

寒い冬のテラス、でもステキなアイディアでホカホカ

 本格的に寒くなってきたパリ。だから、レストランは室内が人気。でも、暖かそうなおもてなしを目の前にすると、じゃ、テラスで、ということになり、冬でもテラスが人気を呼んでいるレストランがあります。今日は、オシャレなアイディアで話題のレストランをご紹介。

味にこだわる人が集まる、マルシェ・サントノレ広場に面したレストランです。

テラス席全部にモコモコしたカバー。見るからに高価そうだけど、
コーヒー一杯でも座る権利がある。
カバーはふんわりしていて、暖かそうだし、座り心地も良さそう。
去年は確か黒いカバーだったと思う。
それにしても贅沢感がいかにもパリらしい。

すき間がないほどびっちり並ぶ電球が,華やぎを与えています。
これなら、テラスもOK。
真夜中までファッショナブルな人でにぎわっていて、毎日が祭典のよう。
全身が一挙にあたたかくなりそう。