2020年4月22日

パリの犬たち 229

窓辺は許可書いらないの

外出のときに証明書を持っていないと罰金というフランス。
だから倹約家のフランス人は、ブツブツ言いながらも
ちゃんと外出許可書を忘れないように持ってお外に行く。
余計なお金なんか使いたくないからネ。

ワタシは見ての通りワンちゃんだから、
お散歩は許されているの。
ワンちゃん一匹につき一人の付き添いはOK。

便利なことに小さいワタシは窓辺に座って、
時間の制限もなく、お外を見たりお昼寝したり。
何しろここはお外ではなくて、住まいの一部だから
許可書も必要ないの。

このところ晴天続きのパリ。
太陽がコロナウイルスを退治してくれないかなぁって思っている毎日。