2021年5月30日

快晴の「母の日」

5月最終日曜日の「母の日」は、快晴に恵まれました。しかも気温は23度で快適。まるで、空までお祝いしているようで、身も心も浮き立ちます。

空は青いし、木々の緑がまぶしいくらい。


公園内の屋外レストランは大人気。

満開のお花に目も心も奪われます。


驚いたことに「母の日」の前日の昨日、コンテンポラリーなジュエリーで人気のティファニーの前に、長い行列ができていたのです。今まで見かけなかった光景です。こうしたプレゼントを受け取る人はもちろん、差し上げる人も、同じくらい幸せを感じるものです。

ジュエリーまでは手が届かなくても、キレイなお花が充分に感謝と幸福を届けます。テレビ報道によると、フランスでは「母の日」にプレゼントするお花は、シャクヤクが一番人気があるそう。生産が間に合わないほど、フラワーショップからオーダーがあったと生産者が笑顔で語っていました。5月に満開の姿を見せるシャクヤクは、エレガントでフェミニン。美しい女性の形容に使われるお花です。

淡いピンクだけのブーケ。優しさと幸福感が漂ってきます。
「母の日」に最適な色合いの花束です。


この日のための特別なスイーツに誘惑されそう。