2024年6月23日

ちょっと気になる3つのこと

 オリンピックのために大改造中のパリ。それとはまったく関係はないけれど、気になることが・・・

私が知らない内にパリがどんどん変わっている感じ。ちょっと外出しないでいると、びっくりするようなことに出会う。今日、見かけた3つの不思議。

もしかしたら、大当たりした映画バービーの影響?
パリで結婚したいカップルに最適かも。
パリの街並みに合わないように思えるけれど・・・

人気マンガSPYxFAMILYの
それぞれのキャラクターをイメージした
特別ドリンクを楽しめるカフェらしい。
人気マンガと言われても、私にはさっぱりわからない。
日本の次にマンガ愛読者が多いフランスならではのカフェ。


このFIOKO SHOPも変わっている。
ソニーエンジェルのフィギュアなどが
ブラインドボックスに入っているのを買えるブティック。
つまり、中に何が入っているか分からないまま買って、
蓋を開けてのお楽しみということ。
日本の福袋みたいなもの。

これからは、もっと頻繁にパリを探検しなくては、と、思った日でした。
それにしても、インパクトがすごい。
カフェの中にいるのは変わったオシャレの若い女性が圧倒的に多く、
気おくれして入る勇気がない。