2020年5月6日

今度はカップルでお散歩のカモさん

4月18日のブログで、人気のないパリのど真ん中をゆっくり歩くカモさんを紹介しましたが、そのときカモさんに今度はお友だちを連れてきてね、と言ったのが分かったのか、今日は二人(?)連れ。

しかも場所も覚えていてまったく同じ所で再会。こうなるとペットのように思えてきて可愛くて仕方ない。それにしても動物や鳥は、人間が考えているよりはるかに頭がいいのだと思う。人間の行動や会話のすべてを理解しているのかも知れない。

この前ここで会った時に、今度はお友だちと来てと言っていたから、
フィアンセを連れて来たよ。

なかなかチャーミングでしょ?
スタイルもいいし、とっても気に入っているんだよ。

フィアンセに春らしいお洋服を買ってあげようと思ったけれど、
まだショップが閉まっているんだね。
このショップは、いろいろなお洋服を売っているからと思ったけれど。

外出制限が緩和されたら、こうした光景も見られなくなる。また遊びに来てほしいのだけれど、きっと、自分たちが自由気ままに街中を歩く時は去ったと察知して、いつもの居場所、公園の池のほとりで憩うのでしょう。