2015年12月19日

ノエル 12

エルメスのショーウィンドー。

久しぶりにエルメスに行きました。
ここのショーウィンドーはパリ一という定評があります。
だから毎年センス磨きのために見ることにしています。今年のノエル装飾は赤、赤、そしてまた赤。そうした艶やかな品々と、シルバーの気品ある輝きを放つツリーが相まって、ドラマティックな世界を描いています。

店内に入るのにもちろん荷物検査。
それだけでなく、コートも開かなくてはならないのです。行くときにはコートの中に着るものにもご注意を。

びっくりしたのは、クライアントがほとんどいないこと。エルメスではいまだかつてそんな事はなかった。品物もほとんどない。通常はガラス張りのケースの中に、バッグが並んでいるのに、空っぽのケースばかり???

スカーフはたくさんありました。ということは、バッグは売り切れて生産が間に合わないということかしら。2階のプレタポルテやベビー用品売り場、テーブル製品、時計、ジュエリーコーナーも、クライアントより販売員のほうがはるかに多い。

不思議なエルメスでした。