2011年3月19日

シャトレのつぶやき 35 ロンロン ゴロゴロ

がんばって下さいネ
「日本のみなさまは、いま、とてもとても大変なのよ」
と、ママンが悲しそうに言っています。
それでワタシもテレビを見たら、あまりにもすごくて気絶しそうになってしまいました。
ワタシのお友だちたちは、どうなったのかしら? 気になります。

たくさんの人が不自由な生活をしていて気の毒なのよ、ってママンがお話してくれたので、ワタシは一生懸命大きくゴロゴロ言うようにしているの。聞こえるかしら?
なぜって、ワタシたちのゴロゴロは人間の脳に、すごくいい栄養を与えるからなのよ。

たまには横顔もお見せします
フランス語では「ロンロン・テラピー」っていって、心をなぐさめたり、落ち着かせたりする効果があると言われているの。眠れない人にも効果があるのよ。
「日本語では、多分、ゴロゴロ療法だと思う」
ってママンはとなりで言っています。

オルゴールと同じような、いい波長を出すのかもね。
そういえば、ワタシもオルゴールが大好き。
ショパンの曲が入っているオルゴールがあるの。それをお食事のあとで聞くとすごくいい気分。だからオルゴールが聞こえるとすぐその近くに行くのよ。
もちろん全身もお見せします
ワタシのゴロゴロも同じなのよ、きっと。
それで、日本のみなさまを慰められればと思って、大きく、そしてできるだけ長くゴロゴロ言っているの。

このようにして少しは役立ちたいと思っているのです。
気分が晴れるといいのだけれど・・・

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ニャン、ゴロゴロゴロゴロ、ゴ~ロゴロ、ニャンニャン、ゴ~ロゴロ、ゴロゴロゴロゴロ、ゴロ、ゴロゴロ・・・