2011年10月28日

シャトレのつぶやき 49 ワタシの秋は「食欲の秋」

食欲の秋はワタシにぴったり
この前は「読書の秋」なんていわれて、ちっともおもしろくない秋だったわ。
でも、やっとママンはワタシの気持ちをわかってくれたみたいで、
「食欲の秋」を実行しているの。

つまり、食べて食べて、また食べているの。
しかも、いつものネコ専用食料品じゃないの。本物、というか、人と同じのをおねだりしているのよ。

たとえば、ママンが食べている鳥のから揚げとか、ヨーグルト。

ヨーグルトは少なめに
しないといけないのよ。
これでは野菜不足と思ったので、ベランダで育っている葉っぱも食べたの。
そうしたら、ママンがおこるの。
「ワーッ! !  君はいったい何しているの。せっかく手入れして育てた
大切な植物を食べて~!」

でもワタシには植物もお野菜も同じに見える。
いったいどこが違うのかしらネ。
人間ってほんとうにわからない
決まりを作るのね。
どっちも同じにしか思えないのに。

まあ、それでも鳥のから揚げもヨーグルトも食べたから、
「食欲の秋」の実感がわいたわ。

お野菜も食べなくては


よかったよかった。