2010年8月29日

シャトレのつぶやき20 ジムをするの

美しくなりたいの
ヴァカンスで何もしないでいたら、
運動不足になって
体のラインが少し気になるワ。
それで、ジムをしようと思って・・・
ちょうどいい具合に、
ワタシのお家のドアを出たところに
鉄棒のかわりになるのがあるの。
ほら見えるでしょ?
本当はこれは柵なの。
この手前に階段があって、
ママンのような不注意な人が
落ちないようにしているのね。

なにしろあの人はよく転ぶの。
お友だちが言っていたワ。
「一緒に歩いていて突然姿が見えなくなって、
どうしたのかと思うと、地面にうつぶせになっているのよ。
小さい穴につまずいたんだって。
よくそんなことが出来ると思うくらい小さい穴なのよ」
そうかと思うと、二センチくらいの小石にぶつかって、
なぜか空中に飛び上がることさえあるの。
まず、ねらいをつけて
飛び上がるのよ
あの人、B型なの。
B型の人ってよく転ぶんだってね。
そう知ってから
ますますひどくなったみたい。
まあ、そんなことはワタシのジムと
関係ないからどうでもいいんだけれど。
この鉄柵はみんなのもの。
これを使ってのびたりちじんだりすればいいのよね。
でも久しぶりだから緊張してしまうわ。
さて、まず、
飛び上がる場所を決めないと。
きれいに飛び上がったつもりなのに
なんだか
ねじれた毛の柱みたい
そこを目指して
勢いよくピョーンとはねるの。かっこよく
飛び上がったつもりなのに、
なんだか形が崩れて、
よじれた毛の柱みたい。
これじゃワタシの姿がよくわからないじゃないの。
まあ、夢中でスポーツをしているときは
こんなものかもネ。
それにしても疲れた。
ジムって大変なのね。
でも、がんばって理想的なラインを保たなくてはネ。
ママンにもすすめようかな。
あの人も最近体がデコボコしてきたようだから。