2011年8月1日

シャトレのつぶやき 44 泳ぎの練習

泳ぎの練習しているの
今、毎日泳ぎの練習をしているのよ。
だってナンといっても夏だもん。

残念ながらネコに泳ぎを教えてくれる人がいないので、
自己流。

平泳ぎとか、クロール、それにワタシたち独特のネコかき。えッ、ネコかきって聞いたことがないの?

でも、ほら、犬かきっていうのがあるじゃない。
あれは犬の泳ぎ、ワタシはネコだからネコかきなの。
クロール

  それにしても泳ぐのってむずかしいのね。
 しかもワタシは水の中で練習しているのではないでしょ。
だから、実感がわかないの。

ネコかき




それでもがんばっているのは、いつかのようにママンがニースに連れて行ってくれるかもしれないからなの。あのときはちっとも泳がなくて、すごく後悔したので、今度は絶対に挑戦しようと思っているの。


平泳ぎ


今年はちっとも暑くないパリ。
毎日午後でも20度。
ほんとうになさけない気温。
だからパリの人は暑さを求めて南に行くのよね、
きっと。
飛び込み