2012年10月1日

シャトレのつぶやき 61 思い出のアルバム3

ママンが毎日見ているのがコレ。
ナニかしら

ママンがいつも見ているのがコレ。
すごくマジメな顔で見ているの。
そうとなるとワタシだって気になるワ。

それで
ママンが見ていないときを見計らって開いてみたの。

そうしたら、字と字と字と字しかないの。
あ、それでも時々絵もあるけれど、
ちっともおもしろくない絵。
しかも色もないのよ。

字ばかりでちっともおもしろくな~い
字と字と字と字をよ~く見ると、
ニョロニョロしたのがあったり、
四角いのがあったり。
それもびっしり書いてある。

もう気が狂いそう。
そんなとき、
「あーッ! ナニしているの君は?」
大きな声がとつぜん聞こえてきて、
びっくりするじゃないの。
声をかけるときはもっとエレガントにしてほしいものだワ。

ネコ語とニンゲン語のジショって
ないの?
「ナニッって、ママンが夢中で見ているのがナニか、ちょっと知りたかったの」
「あ、コレね、これは辞書というの。わからないフランス語があったとき、これを見ると日本語での説明があるの」
「ずいぶんベンリね、それで、ネコ語とニンゲン語のジショってないの?」
「君もたまにはいいこと言うのね。そういえばないわ。
それがあるとすごく便利なのに」

ウン、ワタシもサンセイ。そうすればワタシの希望をゼンブわかってもらえるもん。
それがいつかジツゲンするといいわね。
ニンゲンたち、ガンバってくださ~い。


おもしろくないし、かわいくもないし、きれいでもない。
ワタシにはどうでもいい存在のジショ。

1 件のコメント:

~T~ さんのコメント...

ネコの天国で仲間できたかな?