2013年10月30日

ル・ブリストル シェフパティシエの出版記念パーティー


ローラン・ジェナンの美しい本
秋は本の出版も多い季節。
そうした中で
飛び切り美しい本を出したのが、
ル・ブリストル・ホテルのシェフパティシエのローラン・ジャナン。

パリで最初のパラスホテルとして認定された由緒あるル・ブリストル。
エリゼ宮殿のすぐ近くという最高の立地条件に加え、
レストラン「エピキュール」は三つ星。

ケーキの天才のローラン

その美味は世界中のグルメの足を運ばせるほど。
お料理はスター的存在で日本でもかなりのファンがいる
ベテランのエリック・フレション。
そしてデザートは「パティシエ・オブ・ザ・イヤー2011」の
栄冠に耀くローラン・ジャナン。
もう、贅沢の極まりです。

アイディアの宝庫を持つローランが、
作りやすくおいしいデザートを集結させた本は
多くの人が待ち焦がれてました。
それがついに実現。
これは今年の秋のもっともうれしい出来事です。

アートのようなケーキ
その祝賀パーティーが
ホテルのレセプション・ルームで行なわれ、
いそいそと心を躍らせながら
出席。

若いローランがたくさんの人に囲まれて、
うれしそうに笑顔を振りまいているその傍らで、
エリック・フレションも自分のことのように
柔和な微笑を浮かべながら
多くの人と談笑しているのが印象的。





飛び切りおいしい
シャンパンとワイン。
フォアグラやサーモン、シュリンプなどのカナッペ。
そしてもちろん今宵のスターの数々のデザート。
帰りにはローラン作のケーキのお土産。


至れり尽くせりで、みな、幸福。
秋のいいはじまりです。