2013年12月13日

クリスマス装飾 6

優美なパラス・ホテル、ル・ムーリス
華やぎを散りばめるマンダリン・オリエンタル・ホテル
世界に名を轟かせる宝飾店が、競い合って豪華なクリスマス装飾を行なっていますが、ホテルも同じ。

特に、外観は心をウキウキさせないではいない華やぎがいっぱいです。
見慣れた建造物も、部分的な装いをさせるだけでこれほどの変化を見せるのかと驚くばかり。
クリスマスシーズンだけの装飾美を見せるホテルには、格別の魅力があります。

こうした心がけは人のおしゃれにも共通すること。
何年も着ている服に、ある日、色鮮やかなアクセサリーをつけたら、
見違えるほどの新鮮さが生まれます。

ひとつの品にちょっとした工夫を与え様々な変化をもたらし、長年使用することに長けているパリジェンヌ。古くなったからとさっさと捨てないで、自分のアイディアで何とか新鮮味を加味し、いつまでも使う彼女たちから学ぶことは多いです。
落ち着きあるシックな装飾
インターコンティネンタルホテル