2010年10月10日

シャトレのつぶやき23 オペラの練習

舞台に立つことを夢見て
オペラの練習
どうも生け花は
ワタシにむいていないようなので、
今度はオペラに挑戦しようと思って。
ほら、ワタシの声って
お友だちのと違って、個性的じゃない。
みんなほめてくれるの。
だからきっと
オペラに向いていると思うのよ。

そういうわけで、これからは
毎日練習にはげむの。
そのうち、才能が認められて、
舞台に立つことになるかも。

もしそういうお誘いがあったら、
もちろん引き受けるワ。
だけど、
「有名なオペラ座に出演じゃなくちゃ嫌ッ!」
ていうつもり。
どう、ワタシの歌声聞こえるかしら

もしかしたら、
あまりにも感動的に歌うものだから、
アメリカやイタリアからも
お誘いがあるかもね。
などと夢はどんどん広がって、
なんだか最近興奮してよく眠れないの。

「いいのよ、夢を見て楽しい毎日を
送ることは大切だからね。
実現しないことを
夢見るものだから、
君は何も興奮することはないのよ」
本当にママンっていじわる。

でも歌うことは健康にもいいのよね。
だから、ずっと続けるわネ。