2010年10月1日

シャトレのつぶやき22 流行のお靴をはきたいの

これが
今はやっているお靴なの?
エーッ、これが今流行のお靴なの? 
ナンだか奇妙な形ね。それにしてもすごくヒールが高いじゃないの。
どうしちゃったのかしら。
これじゃワタシとてもはけそうもないわ。
あっちこっちで転びそう。

それなのにママンはこれをはいてお外を歩くのよ、信じられる?  
とにかく足を痛めそうじゃないの。
ワタシから見るとマゾシューズっていう感じ。

それなのにみんなこういうお靴をはいているのよね。
まあ、年齢制限があるかもしれないけれど。
でもほんとうに流行がころころとかわって大変。
そのたびにママンは、
悲鳴をあげるの。
ちょっと大きすぎるかも。
「ワー、今はこんなのがはやっているのか、では早速今日の午後は、予定を変更して靴を買いにいかなくちゃ」
靴選びはとても難しいそうで、いくつものブティックに行くんだって。
それでいて気に入るのが見つからないこともあるのだから、
彼女も苦労しているのね。

「ところで君、さっきから私の靴を見ているけれど、
まさか貸してほしいなんていわないでね。
だいたいサイズが合わないじゃないの、サイズが」

なんてママンに言われて、ワタシはビクッとしました。たしかにワタシには大きすぎるワ。かなり。ということは流行の靴をはけないってことなのね、つまんな~い。
もうどうでもいい。プンプン。
もうこの靴なんかどうでもいいワ。世の中ほんとうに不公平。ブツブツ。