2011年6月7日

シャトレのつぶやき 40 雨だ、雨がふったの!


雨がふったの、よかった
 聞いて、聞いて!!
雨がふったのよ。何ヶ月もふらなかった雨が!!!

「君ってやっぱりすごいのね。ホラ、君のお得意のおまじないが、きいたのよ」
一度思い込むと、それを変えることができないママンが、まだ、おまじないなんて言っている。
「おまじないじゃないの。雨がふりそうになると、耳の後ろがかゆくなるってこの間説明したじゃないの」
「そんなことないって。絶対に君のおかげよ。みんなに自慢しようっと」
バンザ~イ!
まあどうでもいいけれど、とにかく雨が空からおちてきてよかった。
これでみんな助かるのね。
すごくうれしいので、思わずバンザイ。もう一回バンバンザイ。

今週もフランスは雨がたくさんふるみたいなので、安心できるけれど、今度はドイツで野菜が人殺ししているのね。バクテリアを使っているの。
 きゅうりとかトマトとか、サラダとか、もやしとかが疑われているらしいけれど、まだはっきりした証拠がないんだって。

バンバンザ~イ!!!

亡くなった人が気の毒、まさか野菜が犯人なんて信じられないものね。「だから、お野菜を買うときには、どこで育ったか調べることにしているの。ほんとうに疲れる世の中」

人間ってたいへんなのね。
ネコでよかった。