2014年9月3日

「カルティエを愛した女たち」9月5日に発売。

新刊書「カルティエを愛した女たち」
集英社インターナショナル
イギリス国王エドワード7世から「王の宝石商、宝石商の王」と称されたカルティエ。
それほどのカルティエのジュエリーを、一体どのような女性が愛用していたのだろう。
こうした思いにかられながら様々な資料を手にし読み進めるに従って、カルティエを愛用していた女性たちの人生に圧倒されてしまいました。

ジュエリーが破格であるだけに、それを身につける女性も、類稀な人生を歩んだに違いないと想像してはいたものの、それをはるかに越える劇的で起伏に富んだ人生ばかりで、大きな刺激を受けました。

華やぎに満ちた長い歴史を刻むカルティエの多くの顧客の中から、格別な美貌と才知に恵まれ、人生を最大限に有意義に生きた比類なき8人の女性を選び、それぞれの生き方を綴った本です。
稀有な女性の稀有なオーラを感じ取っていただけたら嬉しいです。

表紙に金箔を施した豪華本です。
よろしくお願いいたします。