2017年9月30日

カルティエ 新製品

今年のファッションウィークはお天気に恵まれず、雨や曇りが多い日々が続いているのです。

色とりどりのカフスボタンをはじめ、
シックなメンズ製品に知性が感じられます。
そうした中でカルティエが心が浮き立つようなニューコレクションを発表。
アイディアに富むカルティエは、毎回コレクション発表の場を変えるので興味津々。

今回は、ロダン美術館近くの趣ある館内。
中庭にはマロニエの実が落ちていて、秋のパリらしい雰囲気を満喫。

今回はジュエリー、時計のほかに珍しいアイテムがあり、革新をモットーとするメゾンの才知を形あるものとして味わえました。

一番気に入ったバッグ。
落ち着きあるカラーと思いがけないファーの飾りのミックスが独創的。
その中で、ファーのコートを身に着けているようなバッグが特に気に入りました。これはもう冬に最適。和服にも合いそうな大きさ。

ジュエリーのようなポースレーヌ。
インテリア製品も豊富で、シックなキャンドルケースが数種類、さらにポースレーヌもあるのです。さすがジュエリーのメゾンです。カラーがサファイア、ルビー、エメラルド。目にも心にもいい栄養を与えそう。このままオブジェとして飾るのもいいかも、と思っています。
ニュー・コレクションを堪能したおかげで
豊かになった気分。