2018年5月1日

5月1日はスズラン祭とメーデーの日

真夏の暑さの日が数日続いたかと思うと、4月末には10度を切る寒さ。
これほどの温度差があると、洋服も変えなければならない。
忙しい日々です。

そうした中で、スズランの愛らしい姿を見るのは心が和んでいい。
チョコレート店のウインドウは、スズラン入りディスプレイでとてもフォトジェニック。
気に入ったディスプレイをいくつか・・・・

スズランの園にいるみたいで気分満点。
気品があって好感度が高い。
よく見ると、お花もリーフも全部チョコレート。
ハイクラスです。

フレンドリーな飾りもいい。
お花は造花だけれど、
植木鉢の中は本物のスイーツ。
さあ、どれにしようかなぁ~。

この日は労働祭の日でもあり、ショップもお休み。
デモもあるけれど、年中あるのであまり関心を呼ばない。
祭日なので、のんびり過ごす人が多いパリです。