2018年6月27日

OECD日本大使公邸でのガーデン・パーティー

6月はガーデン・パーティーに理想的な月。その理想的な月の26日、OECD日本大使公邸で恒例のガーデン・パーティーが開催されました。

飛び切りの快晴の日のガーデン・パーティー。
緑に恵まれたOECD日本大使公邸は、空気がひときわ爽やか。
噴水の音が情緒をかもし出します。

今回は長年の友人がパリにいらしていたので、ご一緒しました。
エレガントで、飛びぬけておしゃれ上手。
日本でディオールとフレッドの役職を長年務めた、キャリアウーマンの谷口久美さんです。突然パリにいらっしゃると連絡がありびっくり。6年ぶりだそう。

彼女の友人のアーティスト古戸さんと3人で出席。

満開のアジサイに負けないよう、話しに花を咲かせた4人です。
左から笹川日仏財団理事長夫人、私、谷口久美さん、古戸真穂さん。

快晴に恵まれてのガーデン・パーティーでは、多くの人々とご挨拶しながら交流をおおいに楽しみました。

虎屋のお菓子が見事に並んでいて、フランス人の感嘆の声が飛び交います。

絵付けの実演もあり、素早く正確な作業が素晴らしい。

日本人ならではのデリケートな和菓子。

ずっと眺めていたいとも思いましたが、
美味しそうな誘惑に負けて二つともいただきました。
おさえた甘味が最高。
お寿司、鳥のから揚げ、揚げたてのエビ天ぷら、日本酒・・・
いつもながら、お料理もたっぷりで心から楽しみました。