2019年3月4日

高田賢三さん、80歳バ―スデーパーティ-


レストラン・ルドワイヤンで賢三さんのバースデーパーティー。
色彩豊かなアーティフィシャルの桜があちらこちらに。
まるで花園にいるような装飾が賢三さんらしい。

ファッションウイークの最中に、賢三さんが80歳の記念すべきバースデーを迎えました。世界に名を成す賢三さんらしく、パーティーにも特有のアイディアを発揮し、ここ数年見られないような華やかさ。ゲストはもちろんファッション関係の人が多く、それだけに雰囲気が盛り上がります。

主役の賢三さん。最初は紋付袴。
後半は眩しいほどのゴールドのスリーピース。
華やか極まりない。

青年の清々しさをいつまでも持っている賢三さん。
心身共に若い!!!

会場のレストラン・ルドワイヤンのエントランスの両サイドで、若い日本男児が和太鼓を打ち鳴らし歓迎。もうそこから心が浮き立ちます。中に入るとヴァイオリンの美しい音色が響き、広い会場のあちらこちらに桜の花が満開の木が置かれていて、頻繁に変わるイルミネーションのカラーを受けて幻想的。ちらし寿司、握り寿司、おにぎりなど日本的なお料理もあって、和食大好きの賢三さんらしい。

木寺昌人大使、画家黒田アキさんと話が弾みます。


二人の美女(?!)に挟まれてご機嫌のヘアスタイリストのマサトさん。

数人のヴァイオリン奏者がいつの間にか姿を消し、その後は快適なミュージックが鳴り響きます。最初は紋付袴姿だった賢三さんは、後半は眩しいほどのゴールドカラーに全身を包み、まるで光の国から舞い降りてきたみたいで、会場に歓声があがり祭典たけなわ。

無数のシャンデリアとキャンドルが
パリならではのアンビアンスをかもし出します。

個性的な服装がぴったり。

巨大なバースデーケーキが運ばれ、ブーケやプレゼントを受け取り、最高に幸せそうな賢三さん。その後はもちろんダンス、ダンス、ダンス。

この日のドレスコードはカジュアルシック。
ゴールドをどこかに付けてきてと事前に連絡があったので、
ブレスレットとリングを。
これで正装の高田賢三さんと合います。

80歳は傘寿でそのカラーはゴールド。
招待客全員にサインとバースデーの日付入りの扇のプレゼント。

インヴィテーションカードもゴールド。
賢三さんの笑顔の特製切手も素晴らしい。

80歳の年齢をどこにも感じさせない賢三さん。秘訣は、多分、寛大で親切なお人柄と、常に何かに挑戦する精神があるからだと思っています。

賢三さん、末長くお元気でいてくださいね。そして私たちにいつまでも夢と希望を分けてください。

80歳おめでとうございます。
心からお祝いします。