2019年12月18日

クリヨン・ホテル主催 クリスマス・ソワレ

クリスマスを間近に控えて華やぎが頂点にたっしている17日夜。クリヨン・ホテルがステキなソワレを開催。こうした日に何を着ていこうかと迷いに迷うのが私の最大の悩み。あれこれ着ては鏡の前に立ち、やっぱりこれはダメ、あれにしよう、こっちの方がいいかも・・・それを繰り返し出かける前にもう疲れてしまいます。結局、何年も前に買って何度も着たヴァレンティノのカクテルドレスの上に、ヴァレンティノのジャケットを着ることで落ち着きました。このように私も着回し名人のひとりなのです。

壮麗な姿を見せるクリヨン・ホテル。
長い歴史と最高の立地条件にふさわしい品格あるクリスマス装飾。

ホテルの外壁にはクリスマス装飾を施してあり、いつも以上の輝きを放っていて、それを見るだけで単細胞の私は大感激。入り口で名前を告げホールに入ると、赤やムラサキなど華麗な色が交差していて、感激度がさらに上昇。冷えたシャンパーニュを一口いただくと、きめ細やかな泡が体の中で小躍りしているのが分かる。その後は出会う友人と挨拶をかわしながら、次々に絶品を味わう。フォアグラ、ホタテ貝、キャヴィア、サーモン、トリュフ、生ガキ、鶏肉料理、種類豊富なスイーツ・・・・ライヴもあり最高に幸せなソワレでした。

特に好きな「ジャルダン・ディヴェール」
天井から雪が舞い降りる幻想的装飾。
シェフが温かい肉料理を準備。

キャヴィアも大人気。
後方はクリスマスツリーがたくさんが飾られた中庭。
確かな腕で大好評を受けている総シェフのボリスさんです。
バーラウンジ「レ ザンバサダー」
新旧の調和が見事です。
バーラウンジ「レ ザンバサダー」ではライヴが。
軽やかな演奏が館内に響き、アンビアンスを盛り上げます。

広々したホールの装飾も息をのむほどゴージャス。
温かいお料理をいただける
レストラン「レクラン」の階段もクリスマス一色。
豪華なクリスマス・ソワレを十分楽しませていただきました。このようなイヴェントにご招待してくださるなんて、クリヨンは何てカッコいいパラスホテルなのでしょう。