2010年6月6日

シャトレのつぶやき15 ネコ庭園

今、チュイルリー公園で庭園のイヴェントをしているの。それで、そういうのが大好きなママンが早速訪問。
「すごいんだから。なにしろ緑がいっぱいの公園の中に、もっと緑を足してたくさん庭園を造っているんだから」

でもいいの、
ワタシだって庭園があるんだもん。
規模は小さいけれど、庭園は庭園。
ほら、よく言うじゃないの、日本庭園とかフランス庭園とかイギリス庭園とか。
ワタシのはネコ庭園って呼んでいるの。
フランス庭園は、幾何学様式で、
イギリス庭園は自然を大切にしているのよね。
日本はナンとなく禅って感じ。

それでワタシのネコ庭園だけど、
別にスタイルってないの。そのときにあるお花や植木を適当に並べているだけ。
それでもお天気のいい日にそこに寝ころがるのは最高よ。
そうすると、
嫉妬深いママンはいやみをいうの。
「自分だけ気持ちよさそうにして」
それだけじゃないのよ。
わざとワタシにかかるようにお花にお水をあげるの。
これって、動物虐待じぁないのかなぁ。