2012年5月1日

シャトレのつぶやき 54 ワタシ流のイスの座りかた

クラシックな座り方
ワタシの家は床が板かタイルなの。
だからゴツゴツシしていて座り心地がすごくワルイ。
まあ少しはカーペットもあることはあるけれど。
たいしたことないの。

だからワタシはいつもおイスに座るの。
おイスはいいわね。
クッションがあるからフワフワしていて。

同じポーズを続けているとあきちゃうし、
疲れるでしょ。
だから、
おイスの中であれこれポーズを
かえることにしているの。

それを見て、ママンがときどき悲鳴をあげるの。

「ナ~ニ、その座り方は!、
もっと、おぎょうぎよく座れないの?
身を守る座り方
君は女の子でしょ? きちんとしてよネ。
私の座り方をよく見なさい。ほら、こうするのよ」

そういってママンが両足をそろえて座ってみせてくれたけれど、
なかなかムズカシイ。
何度もマネしようとしたけれど、ダメなの。

「まあ、君と私では
足の形も長さもちがうから、ムリなのかもね」

クヤシ~イ。
寝顔を見られたくない座り方

でも、これが現実ね、ジジツね。
解決できないことなのね。
別の言い方をすると、運命なのね、
グスン。

ということで、
今日もワタシ流に
おイスに座っているのです。
どの座り方が好き?