2012年7月17日

シャトレのつぶやき 57 ワタシのバースディよ


ワタシ自身がプレゼントの
パケージングみたいネ

ネ、きょうがワタシのたいせつな日だって
知っていた?
そう、バースディ。
ランランラ~ン。

7月17日で15さいになったの。
すごいでしょ?

まあ、外見的にはあまりかわって見えないでしょ。
それというのも、毎日の心をこめた
お手入れのおかげョ。

「君はいいわね、シミもしわも見えなくて」
ママンはいつもの通り
ワタシの美貌にやきもちやいています。

それもしかたないというもの。
生まれつきだからネ。
おリボンは首じゃなくて頭にしてと
いったら、ナンだかお耳が4つあるみたい。

たしかにワタシは若くみえるみたい。
だれもがほんとうの年をいうと
びっくりするの。
「まあ、毛がいっぱいはえているからアラが見えないだけよね。
それと、ぜったいにはげないアイラインもひいているし」
「アイライン?」
「そう、君の目のまわりが
黒いラインで囲まれているじゃない。それをアイラインっていうのよ」
べつにワタシがこのんでつけたのではなくって、これも 生まれつきなのに。

それでもう少し工夫してもらった結果が
これ。

そういえば、あの人、
ワタシの目がすごく気に入っているみたい。

「君の目ってちょっとつり上がっているのね、それがいいの。
まるでネコみたい」
「?・・・・??」
これでもワタシほんもののネコのつもりなんだけど・・・
ママンといると
気がおかしくなってしまうわ。

今年もママンは自分が食べたいケーキを買ってきて、 幸せそうに食べています。


気に入ったのでプロフィルもお見せしま~す。
ワタシのプレゼントはどうしたのかしら?
「あッ そうね、そうね」
といいながらも、ケーキから離れないひどい人。
「でもね、君はもうおもちゃをほしがる年でもないじゃない」
それでも やはり気になったのか、タンスからリボンを出してワタシの首に巻きつけて
「ハーイ、これ。これがバースディプレゼントよ」
だって。

おリボンをつけると、自分自身がプレゼントになったみたいな変な気分。
頭につけたらどうかしらっていうと、すなおに髪飾りにしてくれたの。
どう、たまにはこうしたおしゃれもいいかもネ。

それにしても今年のバースディはずいぶんとかわった日でした。