2012年7月30日

シャトレのつぶやき 58 ワタシの分身

なやみごとがあるの。

さいきん、毛がよくぬけるの。
気になるなやみをうちあけたら、
いじわるなあの人がいいます。
「それも年のせいよ」

でも幸せなことに、すぐにあたらしいのがでてくる。
「いいわね、ナンの苦労もしないで新品のピカピカの毛が生えてくるなんて」
いつものとおりママンのヤキモチがはじまりました。

「そうそう、キミの毛をためておいて、ぬいぐるみを作ろうかな」
「エッ!?」
ヘンな分身ね
「だってどうせ自然に抜けるんでしょ? 
別に痛くもないんだから
いいでしょ、ネ?」
こういうときは急にやさしい声になるキケンなママン。

「本物の毛で作ったぬいぐるみなんて、
すごくいいアイデイアだと思わないの?」
「ぜ~んぜん」
「やっぱりキミの趣味は高尚とはいえないわね」
近くからみても遠くからみても
ワタシの毛にまちがいないわ。
「コウショーでなくてもいいから、ヘンなことかんがえないでネ」
「じゃ、キミの分身の毛どもはどうしたらいいの?」
「すてればいいの」

それでもなかなかあきらめきれないママン。
ワタシの毛を手の中でまるめていうことには
「あ~ら、すごくいい気分。
心が落ち着くわ。ストレス解消になるくらい肌触りがいいわ。
そうだ、コレでストレス解消ボールを作って売ろうかしら」

あ~、これもきっとあつい夏だからかな。
すずしい秋がはやく来て、あの人の頭が
せいじょうになるといいのに。

天国からのごしょうたいを受けることにしたの。

これがワタシのさいごのブログ。
なぜって、天国からごしょうたいをいただいたからなの。
二日まえからどうしようかなってまよっていたけれど、
せっかくだから、いくことにしたの。
7月29日のよる10時のこと。

天国にはコンピューターがないから、
ブログはかけないけれど、
地球でとってもしあわせだったように、天国でもしあわせになるわね。
なにしろワタシって、せいかくもいいし、かおもいいから
どこにいてもにんきもの。
たくさんの思い出をかかえていってきま~す。