2012年8月27日

シャトレのつぶやき 60  思い出のアルバム2

とても居心地がいい
ワタシ自慢のネコ庭園で~す

ワタシはお花が大好き。
それで前にブログに書いたように、
小さいバルコニーにネコ庭園をつくったの。
そこにはゼラニュームやチューリップ、
ときにはバラが咲いてそれはそれはきれい。

どうしてこの3つのお花かというと、
ママンがすごいお花音痴でゼラニュームとチューリップとバラしかしらないの。
でも、どれもきれいだから許してあげる寛大なワタシなの。


ナンだかすごく眠くなってきたわ。
そうそう、あの人の名誉のためにいうと、ひまわりも知っているの。つまり、小さい子供でも知っているお花だけなのネ。
それでも前より少しは進歩したの。
ナニしろ前はお花の種をかってきて、
種が入っている袋の写真を見ながら言ったの。
「早く咲かないかなぁ」
種を土の中にまいてお水をあげることも知らなかったのョ。
だからワタシもこの庭園をつくるのに
すごく苦労したの。

それにしても、このネコ庭園にいるとすぐに眠くなるのはどうしてかしら。
平和だからかな?
「そうじゃないのよ。ネコはほとんど一日中寝るの。
よくネル子だからネコって呼ぶのよ」
「まさか!」
「ほんとうよ。君だって10分と目をあけていられないじゃないの。
ホ~ラ眠い、眠~い」

そういわれるとほんとうに眠くなってきたわ。
まさかあの人催眠術かけたんじゃないわよネ。
眠~い、ほんとうに眠い。
睡魔におそわれて、ついにダウン。