2013年11月25日

クリスマス装飾 3

シックなサントノレ通り

世界中の人が憧れるブランド製品が並ぶ
サントノレ通りの飾りは、
赤が主体でとてもゴージャス。
その通りと交差するロワイヤル通りも同じ。
この界隈は赤が乱舞する幸せ空間。

赤には心を浮き立たせたり、
活気を与えるパワーがあって、
冬の時期にぴったりです。
こうした装飾に囲まれていると、
心が弾んで可能性がたくさんあるように思えるから不思議。

ロワイヤル通りもとてもステキ
通常は人々の感嘆を独り占めしている
「鉄の貴婦人」エッフェル塔ですが、
趣向を凝らしたイルミネーションがあふれている今の季節は、ちょっと押されぎみ。
地味にさえ見えます。
ときには主役を他に譲ってもいいですよね。

こうしたクリスマス飾りを見て、ときめきを感じている毎日です。
ロワイヤル通りの一角から
中庭形式の静かなヴィレッジに入れます