2016年12月1日

シャンゼリゼ クリスマス・マーケット

シャンゼリゼのクリスマス・マーケット。
クリスマスソングが流れていて心が浮き浮き。
やはり、シャンゼリゼのクリスマス・マーケットを見ないではちっとも落ち着けない。
だから、早朝はマイナスの寒~い気温だけれど、重装備でいそいそ。

カラフルなお店が軒を並べていて、
まるでおとぎの国みたい。
いつものように、両サイドにお店が軒を連ねていて、久しぶりに旧友に会ったようになつかしい。毎年、同じものを売る同じお店がほとんどだけど、心が浮き立つほど楽しさがあふれています。
寒さといろいろな出来事で人出は例年よりかなり少ないそう。現実は厳しいのです。

動物たちが待っている「子供村」
子供用の豆電車も、カラフルな装飾をごってりつけているけれど、乗客はたったひとり。オモチャの動物たちが待っている動物村も静かで、ちょっとさみしい。

サンタさんと記念撮影。子供時代を思い出しますネ。
でも、張り切って行った私は大満足。
サンタさんと記念撮影もしたし、絶え間なく流れるクリスマスソングも心いくまで聞けたのだから。あとは、ゴーフルを食べにもう一度行くので。これは後日のお楽しみ。