2016年12月15日

高田賢三さんと楽しいディナー

いつまでも若々しい賢三さん。
「その秘訣は?」
と聞いても
「別に・・・」
とニコニコと笑顔を浮かべるばかり。

レストランTOYOで時間がたつのを忘れて
美味と会話を楽しみました。
多分、
微笑を保つこと、着る物に気を配ること、スマートフォンなど新しい製品を使いこなす意欲を持ち努力すること、食べ物に関心を持つこと、自分のエスプリに合う品に囲まれた住まいに暮らすこと、模様替えを時々すること、旅に出て刺激を受けること、本を読むこと、展覧会に行き知識を増すこと、よき友人を持ち楽しい時間を共有すること・・・

など、だと思う。
私が感じたことだけど、あっているはず。
いつまでもお付き合いしていたい友人です。