2017年5月2日

5月晴れの日に

日本の5月はさぞかし爽やかでしょうね。
パリはまだ朝晩は寒いとはいえ、晴れの日の午後は太陽が惜しみなく照っていい時期です。

きれいな青い空。やはり5月です。いい気候。
この好天気の中、広いテラスがあるアパルトマンに暮らすフランス人の友人を訪問。
青い空、ベランダの花々と木々。そこでいただくティーは格別おいしい。

大統領選で緊張している日々が続いているので、そこで一休み。
とはいえ、やはり選挙の話題は欠かせない。
ルペンかマクロンかとまたすぐにその話題。
今回ほどスリルがある選挙は初めてだから、雑談でも熱気がこもる。

やはり広いベランダはいい。
今の我が家にないから、急に引っ越したくなりました。
3日には最後のテレビ討論があるから、動きたくない。
この結果はまたご報告しますね。