2017年11月9日

ギャラリー・ラファイエット、クリスマス装飾

ギャラリー・ラファイエットのメイン・エントランス。
多分、クリスマスの飾り付けが見れるのではないかと思って、ギャラリー・ラファイエットに行ってみました。

中に入ってみたくなる入り口。
サーカスのような、思いがけないスペクタクルを期待してしまう。
するとどうでしょう。入り口から、もうすっかりクリスマス気分。
特別な国に招き入れるように、ドアが大きく開いた口ように描かれているのです。これでは中に入ってみたくなるのは当然。

子供時代に楽しんだメリー・ゴーランドのよう。
そういえば、こういう色の細長いアメがあった。
入るとすぐに、子供時代に何度も乗ったメリー・ゴーランドのような飾り。
そこに見えるのは赤と白だけ。
服もバッグもこの2色。
シマウマも赤と白。
こんな色のシマウマは夢の中にしか存在しない。クリスマスは何でも可能なのですね。

このデパートのシンボルは、何といってもクーポルのツリー。
お菓子がいっぱいで限りなく楽しい。
このデパートは中央のクーポルが見もの。
なので、急ぎ足で近づく。
と、まあ、天井までカラフルなスイーツがいっぱいのツリーが見えるではないですか。

そう、今年のテーマは「spectacular  spectacular」。
大人も子供も一緒になって、びっくりするような夢の世界を楽しみましょうという事らしい。

準備中のショーウインドウ。
早く見た〜い。
ショーウインドウは今準備中。
これが完成するころに、第二弾の報告をしますネ。