2019年2月7日

ヴァレンタインデー

ヴァレンタインデーが近づいて、ピンク、赤、ハートがショーウインドウの中で飛び交っているパリ。「恋人たちの祭典」の日だから当然。

女性から男性にチョコレートをプレゼントする日本の習慣とはまったく異なり、ふたりでディナーを楽しむのが多いパリ。そのためにちょっとお洒落なレストランは、早めに予約を入れないと満席になってしまう。ヴァレンタインデーにちなんだ特別メニューを考えるレストランもあります。

プレゼントはバラ、カード、香水、チョコレート、ジュエリーなど様々。男性から女性に、女性から男性にと、これも様々。ヴァレンタインデーを控えた幸福満開のパリの光景をお届けします。

ハートが飛び散るマカロンの名店。


こちらもピンクいっぱいのマカロン専門店。

香水専門店。ロマンティックなデイスプレイ。幸せそう。

ピンクの矢で心を射止める、機知に富んだ宝飾店。

満開のバラの中にガラスのオブジェが待っています。

チョコレート専門店のラヴリーなデイスプレイ。


品格ある落ち着いたアンビアンスの香水店。

ビジューのブティックも華麗な飾りで視線をとらえます。

ハートのバッグなんて可愛すぎる。パーティーにぴったり。

ハイジュエリーのお店もバレンタインデーをお祝い。
レッドとブルーの組み合わせが最高。バッグもいいけれどブレスもいい。