2010年5月3日

シャトレのつぶやき10 入院しているの メソメソ その2

ママンが昨日もおとといも来てくれたので、
嬉しかったわ。何しろクリニックにいる人は、獣医さんかもしれないけれど、とにかくワタシの嫌がることばかりするんだもん。
お注射もするし、
まずい薬も飲ませようとするし。
「大変なんですよ。シャトレは薬を飲ませると、パッとはいてしまうのですから」
と獣医さんはママンに言いつけていたけれど、あんなまずいもの食べられないわ。

ワタシは今のところ点滴が必要なんだって。あまり食べていないので、栄養が不足するのを避けるためかしら。
そのために点滴を一日中しているんだけれど、写真でわかるかしら、左手にブルーの包帯を巻いているでしょ。それは点滴の針をきちんと固定するためなの。何しろ紐を見ると心がが騒いで、ジャレルからね。だってネコなんだもん。

ところでワタシは最初の内は二階にいたのだけれど、急患が入ってきてワタシは三階に移ったの。
「シャトレは一番上でみんなを見下ろしているのよ」
って、また獣医さんがママンに言いつけたの。
でも、上からの眺めは結構いいものよ。

それにしてもいつここから出れるのかしら。
今朝ママンがお電話して聞いたら、今週いっぱいは入院が必要と言われたらしいの。それでママンはまた今日もクリニックに来て先生にその理由を聞くみたい。ご苦労様。
ワタシだって早くお家にかえりたいな。
とにかく、まだワタシの入院日記は続きそうよ。