2010年5月6日

シャトレのつぶやき12 わーい やっと退院!

嬉しいな、嬉しいな、やっと退院できるんだもん。このピンクのバッグに入ってお家に帰えれるのよ。これはクリスマスにサンタさんからプレゼントしてもらったの。本当はこれで南仏に行って、サングラスかけながら日光浴をしようと思っていたのだけれど、こんなときに役立つとは。でも素敵でしょ?クリニックの人にも、お友達にも見せびらかそうっと。

ママンが今朝一番えらいドクターにお電話したら、
「とても順調なので、今日の午後に退院していいですよ」って言ってくれたんだって。それを一番喜んだのはママン。
それからが大変。
「シャトレを迎えに行くのにナニを着ていこうかしら」
って自分のことばかり気にしているの。
「そうそう、ナンだか急に寒くなったから、シャトレのお洋服も用意しなくては」
って、やっとワタシのことも考えてくれたの。
そうは言ってもネコの服なんかないものね。
それでママンは洋服タンスをあれこれ見回して、
「うん、これにしよう」
って自分のセーターを引っ張り出して、それでワタシを包むつもり。
お家に帰ってもお薬は毎日飲まなければならないの。それはママンの役目。
「ハイ、これを飲むのよ」
「イヤッ」
「そんなこと言わないで飲むの」
「イヤっていったらイヤッ」
「飲むの」
「イヤーン」
このような戦いがずっと続くのであります。