2010年12月1日

シャトレのつぶやき 27 ノエルの準備

ツリーを買ってもらったけれど、
どうやって飾ればいいの?
もう12月なのね。
ママンが急に思い立ってブログを始めて早くも一年。
そのためにワタシもすごく忙しかった一年だったわ。
それにしても、たくさんの人が読んでくれているのね。
大感激!
メルシー!

12月といえばノエル、英語ではクリスマス。
どこの国でもツリーを飾るでしょ。
「ツリーが欲しい~ッ」
ってママンにいったら、早速買ってきてくれたの。
なにしろあの人、お買いものが大好きだから。

でも、ママンが買ってきた包みを開けてみてびっくり。
ごちゃごちゃといろんな物が入っているんだもん。
「君が欲しいっていったから買ってきたのよ。
後は自分で飾りなさいネ」
そういわれたって、何がなんだかさっぱりわからない。

まず、木を立てるのね。
この飾りを全部つけるのね。
たいへんたいへん。
その後いろいろな飾りをひっかける。そこまでは頭がいいワタシはすぐに理解。
問題は、どうやって飾りを
木にひっかけるかということ。

こういうときって、やっぱりネコは損。だって手が思うように動かないんだもの。
くやしいけれどママンにお手伝いしてもらって完成。
「やっぱり君は、ひとりでは何もできない存在なのだ」
といつもの嫌味。

上手に出来たと思わない?
なかなかきれいね。
どう、なかなかすてきなツリーでしょ?後は、お友だちに来てほしいな、プレゼントをいっぱい持ってネ。ああ、楽しみ楽しみ。
ノエルがくるのが楽しみィ~ッ♪♪~♪~♪♪