2015年6月5日

はきやすい靴が見つかった


靴は場合によっては服選びより難しい。
エレガントで履き心地がいい靴の
シャルル・カメール店。
フォルムがよくても履き心地が悪かったり、配色が気に入らなかったり、ヒールが5ミリの差で合わなかったり・・・

最近、足がいかに重要で大切にしないといけないかが分かり、それだけに靴選びがますます難しい。どうやら、高いヒールばかり履いているのがいけないらしい。となるとチョイスは少なくなる。でもおしゃれするときは、やはりおしゃれな靴がいいに決まっている。あれこれあれこれブティックめぐりをしては試したけれど、どうもぴったりこない。

そうしている間にコミュニケーション会社を経営しているカトリーヌから連絡があり、学生街に新しい靴の専門店がオープンするから来ない、と誘われたのです。グッドタイミングとばかりに出かけて行き、ブティックの中を見ると、シックでありながら、コンテンポラリーな趣のある靴がずらりとな並んでいる。
色も気品があって私好み。
左はジェネラルマネージャーの
ミッシェル・ティエリー、右は
コミュニケーション会社経営の
カトリーヌ・シックス。

いいものを見ると直ぐに興奮状態になる私は早速試す。
普段履けるちょっとおしゃれなスニーカー風の靴と、夜のお出かけ用のベージュのパンプスが目的の私の決断はきわめて早い。履き心地はいいし、レザーも滑らか、フォルムも品格ある。

素早く選んだ二足の靴をシックなバッグに入れていただいて、非常にご機嫌になった日でした。
価格もクオリティーに比べてリーゾナブル。
お勧めのブティックです。

Charles Kammer
30 rue de Grenelle
75007 Paris