2015年9月28日

パリ中心が車禁止の日

自転車が大活躍。
ン?
遠くに見えるのは?

9月27日日曜日。
快晴のパリの空に下、11時から18時までパリ中心の区は車禁止。

自転車、スケートボード、あるいは徒歩で車道を歩け、快適そのもの。

リヴォリ通りを歩いていたら、ウィンドサーフィンのような帆が見える。
しかもスイスイと気持ち良さそうに進んでいる。
はっきり見えてきました。
ナンて呼ぶのか分からないけれど、
気持ち良さそう。


この新兵器をナンと呼ぶのか知らないけれど、リゾートで使うものらしいことは私にもわかる。

それを街中でなんて、パリの人って本当に面白いアイディアを持っている。
人生を思いっきり楽しんでいるのですネ。

澄んだ空気が美味しかったこと。
毎週日曜日はこのようにして欲しい。
みんなとっても幸せそうな良き日でした。

快適なパリ。車なしは市長の夢とか。
大賛成。